FC2ブログ

新ガチャ情報 (20190718リリース) とツムツムカップ中間報告

未分類
07 /19 2019
どうもです。
ツムツムカップはいかがでしょうか?

そういえば最近当ブログもネタに困っているだけでなく、
面白くもなくなったと評判ですが(´Д`)
たしかにマンネリ感も否めなくなって参りました。

いや、正直言いますとですね、
リアルが結構しんどいんです(白目)

なのでなかなか面白いことも思いつかないのですが、
8月になるころにはマシになっていると思いますので、
すみませんがしばしお待ちくださいませm(_ _)m


というわけで新ガチャの発表がありましたので、
自分の感想を書きたいと思います。
(書いてみると全部同じ感想でしたがあわわ(´Д`)

それにしてもなんだか
今回のツムは名前が適当につけられたものばかりですな(笑)
(ま、作品に登場するキャラなんでしょうから仕方ないんですが)


・ヘラクレス 予測スキル発動数 = たぶん22 (Max時)
スキルの内容は結構良い感じですが・・・
スキル発動数が重たすぎる印象です。
「重ツムに強ツムなし」の法則があるので、
ヘラクレスは良い情報が得られるまでは完全パスします。



・メグ 予測スキル発動数 = 20か21 (Max時)
こちらはデカツムになるスキルなので内容は好印象です。
が、スキルが重ため・・・
ヘラクレスもメグもどっちもどっちな印象ですが、
デコ目的で引くならメグの方かなと思ってます。



・ペガサス 予測スキル発動数 = たぶん21 (Max時)
これもスキルの内容は良い感じですが、
重ため・・・



コメントが短すぎるので
なんだかやる気ない感じに見えたらメンゴ!m(_ _)m


今回はどれも「スキルが軽かったら引きたい」ものばかりですね。
ただ、これまで「重ツムに強ツムなし」の法則があるので、
今回のツムでどう変わるか?変わらないか?をチェックしたいと思います。

現在の方針としては、
今回のガチャはツムツムカップではないので引く必要性があまりないかなと思ってます。
デコ目的でメグで11連する可能性がある。と言った感じです。


■ツムツムカップの中間報告です(3~6日目)

●娘アカ
up_IMG_5229.png

up_IMG_5244.png

up_IMG_5254.png

up_IMG_5266.png



●自分アカ
up_IMG_1578.png

up_IMG_1598.png

up_IMG_1624.png

up_IMG_1650.png

娘アカはティアナがいるのでスコアが伸びましたが、
自分アカは結構伸び悩んでいる日もある印象でした。



あとは、まだ本決まりではないですが、
数日前から自分の中で考えていることがありまして・・・

次のツムツムグランプリ(あれば)は
またスタンバイが結構揃ってしまったのと、
そろそろ本気で2アカプレイがつらくなってきそうなので、
ちょっと燃え尽き症候群になるくらいの状態で臨もうかと思っております。
(もちろん完全に燃え尽きる気はありません←ってどういうこと?(´Д`)

これくらいで臨むことによって
この先に自分がどうしたいかの方針が見えてくるんじゃないかと思いまして・・・

とかいってやっぱり
ズルズル2アカプレイしている自分も想像できるんだよなあ・・・(笑)

スポンサーサイト



雑談 2019/07/10

未分類
07 /10 2019
どうもです。

今日もいろいろ書いて行こうかと思っております。

え?なんでネタもないのにブログ書く元気があるのかって?(;゚Д゚)
察しのいい方は気づいていると思いますが、
わたくし7/12は休暇を頂いておりますええ(゚∀゚) ←わかるかっ!?

休んでなにするか?
ちょっとここでは言えませんが、
ラーメン食べに行ったりゲーセンに行ったり・・・
(いつもの行動パターンやないかい!(-。-)y-゜゜゜


まず今日書かなくてはならないことは・・・

今年の1~2月から続いていたこれまでのパターンと違い、
今月は月の半ばの明後日からツムツムカップが実施されるようです。

これは想定外でしたが、
この発表を考えるに
今月中になんかしらの仕様変更があると考えられます。
もちろんなければないに越したことはないですが、
もしかしてグランプリ自体に変更があるのか?とか考えてしまいます。

んまあぶっちゃけ予測不能っちゃ予測不能です(笑)

が、そろそろ抜本的な変化が必要な時期だとは思いますので、
いっそのこと別のゲームになっちゃうくらいの変化があってもいいのかもですね。
(↑さすがにちょっと言い過ぎか(笑)

数か月前のイースターチップの時や
今回の夏祭りドナルドでわかったと思いますが、
強いツムを出せば盛り上がるって単純な話ではないです。
むしろどちらかといえば強いツムを出せば出すほど
廃れていくって方が自然だと思います。

金を出せば強いツムをゲットできるのですが、
ほとんどのユーザーが金で解決できるようなことをゲームに望んでないのです。

ゲームに望んでいるのは自分の技を磨けることか、頭を使って難題に解決できることです。
それをスマホゲーのツムツムランドに望むのは酷っちゃ酷なんですが(笑)
その辺のコンテンツと収益性を両立していけるように知恵を絞って頂きたいと思います。


本日キャッスルで8000満点出せましたので展開します。
もうすでに他の方はもっと上のスコア出てますが、
やはり今回のキャッスルの方がスコアが出やすいということの証明として
参考までにアップしておきます。

私自身8000万はこれまでで初めてです。

up_IMG_1497.png


が、動画の質が今まで以上に悪かったので、動画は割愛しますm(_ _)m
もしくは明日頑張って編集可能なところまで編集してみます。
もしくは・・・これ以上のスコアを取ります・・・(そのモチベーションは現在なし

使用ツム:イースターチップLv100 +30
デコ効果:設置なし
店効果:+16%
スキル発動回数:xx回
コンボ数:205
ショット数:37



あとは娘アカ10ダイアで
夏祭りデイジーゲット・・・(また娘アカか・・・
up_IMG_5150.png

ツムツムグランプリ10thアニバーサリー(ではない?)スタメン発表(テキスト版)

未分類
05 /20 2019
どうもです。

本日は月曜なのですが、早速調子が悪いのですみませんが帰ってきました。
ゲーセンにも寄れなかったので割とひどいです。
ってことで今日はツムツムリーグを適当に消化させて
早めに寝たいと思います。


さて、予想通り5/21(火)よりツムツムグランプリということが
発表されましたが、

結果的に手持ちのスタンバイ
自分アカ:マレドラ、アースラ
娘アカ:アースラ
のみとなってしまいましたので
今回は久しぶりのほぼガチノースタンバイ状態となりました(;゚Д゚)
マレドラもスキレベ1だしほぼほぼ戦力にならないと思います。


で、私事で恐縮ですが、結局、
私のプロジェクトの審査プレゼン(公開処刑)は5/29(水)になりそうなので、
ひとまず今週のグランプリはそこそこ余裕が出てきました。
(事前に金曜日にボコられたおかげでだいぶ楽になりました(´Д`)

が、来週の月火水はかなりヤバくなることが予想されます
ので、今週末からのツムツムカップの3~5日目あたりはやばいかもです(恐怖)
(勝手に今週末からツムツムカップということにしているやつ)

なんで、もう面倒なんで次のツムツムカップは
スタンバイをガチャろうかな・・・(´Д`)



あ~そうそう、最近ちょっと重課金になってもいいかな?
って思い始めている自分もいるんですが、
このブログを閲覧して頂いてる方って
私が重課金者になったらどう思うのでしょうか?(´Д`)


正直、イースターチップとトゥモローミッキーとペリウィンクルを育てるリアルマネーを出すことは
金額で考えるとそんな大したことはないとは思うんですけど・・・
ゲーセンの音ゲーは100円で3回できるので、
仮に\30,000出したら・・・900回も音ゲーが出来るな・・・
と考えちゃうと全然ツムツムランドにリアルマネーを出す気になれませんm(_ _)m

気分によってどちらかのアカウントに集約したい自分もいれば、
重課金になってしまいたい自分もいて、
なかなか複雑な乙女心(おっさん)なのです♥


と、まあ、余談が長くなりましたが、(ほんまに調子悪いんか?(´Д`)
ツムツムグランプリのスタメン発表です。

今回は先に書いたように実質自分アカのマレドラしかスタンバイがいないので、
ノーアイテム(ミッション報酬以外)で行こうと思います。
ないと思いますが、Sランク割れとかするようであればアイテムを買います。

ということで今回はいつもの豪勢な画像つきスタメン発表は中止です!
(単にめんどくさいだけです(´Д`)

自分アカ
先鋒:マレドラ(0)
次鋒:ミセス(30)
中堅:ガストン(30)
副将:イースターチップ(18)
大将:ポット夫人(30)

娘アカ
先鋒:トゥモローミッキー(0)
次鋒:ミセス(31)
中堅:ガストン(30)
副将:イースターチップ(18)
大将:ポット夫人(30)
補欠:ペリウィンクル(0)

(カッコ内は現在のツムプラスの数字です)


というわけで本日はおやすみなさい。

明日からのグランプリ頑張ってください!

(今回は応援のみ)

ツムツムランドアカウント現状整理 (自分アカ、娘アカ)とLINE連携について今更

未分類
05 /12 2019
どうもです。
休日(もしくは仕事の方)いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日の午前中は娘の授業参観で、
その後、半日くらい音ゲーの練習をしていたので腕がさらに筋肉痛です。

本日、日曜日は嫁ちゃんマンが仕事で
娘は午後から友達5人と室内プールに遊びに行くようなので
本日も午後からはずっと音ゲーの練習で終わりそうです。

文字だけ見ると悲しい休日の過ごし方ですが、
オタク・引きこもり体質の私にとっては
これ以上ない休日
でございます(゚∀゚)

とりあえず、今週末はツムツムランドに余裕があるので楽ですね!(゚∀゚)

というわけで先日、
自分アカか娘アカのどちらかに集約したい
旨の内容で書かせていただきました。
これは単純に2アカ分のイベントをプレイするのが
精神的、肉体的にきつくなってきた

からに他なりません。

また、このままだと課金額(←するんか~い?)が単純に倍になってしまうので、
それを抑える目的があります。
ただでさえ音ゲーにかなりつぎ込んでいるんでね!
(↑嫁ちゃんにキレられるようになりました


とはいえ、あと数ヶ月くらいはこの状況でもやっていけそうなので、
今のうちに現状整理をしておこうかと考えました。

この結果を基にどのように集約していこうか検討し、
もしご意見があれば提供頂きたく思います。



●まずはざっくりとした自分アカと娘アカのデータ比較表です
20190512_3.png

①のSSSランクとSSランクは当ページが勝手につけているツム強さのランクです。
【以下参考】
【永久保存版】最強ツム最新版(2019年4月末版) 第9回イースター2019杯の分析

こちらについてはのちほど詳細に書きます。


②③は全体的なツムスコアの比較です。
マイツム選択画面でツムが1ページに8体ずつ出ていると思いますが、
その7ページ目までの総合的な情報です
なぜ7ページかというと、キャッスル等でサブツムとして出現するのが
だいたい7ページ目くらいまでだからです。
(実際は両アカウントともに7ページの最後の方は出て来ないが)

平均的には自分アカの方が高いですが
サブツム厳選すれば良いだけなのであまり大きな差ではないです。
ただ、やはり現状は娘アカの方がサブツム厳選に結構時間がかかります。
少し自分アカ有利だが
サブツム厳選する時間が違うだけなので無視可能かも


自分アカは半年程度確定バブルの恩恵を受けた期間がありますが、
娘アカは確定バブル廃止のちょっと前に始めたのでその影響がでかいですね。
確定バブルの恩恵を受けた差だと思います。



④これは現在手持ちのコインですが、
実はどちらもこの他にプレゼントボックスに貯金で70~80万くらい貯めてます
両アカで大きな差無し

⑤これも現在手持ちの数です。
何個かプレゼントボックスに貯まったままです。
両アカで大きな差無し

⑥両アカウントともにMap5までクリアしてます。
残りはMap6丸ごと=480個です。
両アカで差無し

⑦グランプリの成績に差はあるが、
両アカで大きな差無し

⑦両アカウントともに
・ツム育成パスポートx2
・スペシャルパックx2
を購入しております。
両アカで差無し


ここまでほとんど差がないと言っていいですね!


●次に自分アカと娘アカの主要ツム比較表です

まずは自分が定期的につけているツム登場順の一覧表の中から
自分アカか娘アカのどちらかで持っているものだけ表示させたものです。
(◯が持っているもので空欄が持ってないもの)

*下にまだ続きますが過去のツムは割愛しております

オレンジ色がSSSランクのツムで、肌色っぽいのがSSランクです。
Sランク以下は今回は色付け割愛しております。

20190512_1.png


●上の表からSSSとSSランクのツムを抜き取った表です
数字は現在のツムプラス数で空欄は持ってないツムです
20190512_2.png

これ見るとやはり娘アカに集約したくなりますね・・・(-_-)


そして娘アカに集約したら・・・やっぱり・・・
トゥモローミッキーとペリウィンクルに
リアルマネー15000円ずつ突っ込みたいですね(笑)




というわけでまとめると・・・
まとまりません!


なのですが、
今後数か月で起こりうる想定ケースを考えておきます。

①SSS級以上が登場し、それを引く。
 ⇒というか引けなかったアカウントが死亡
②自分アカでトゥモローミッキーとペリウィンクルを引く
 ⇒自分アカへ
③ボーナス(←出るかわからん)をツム育成に突っ込む気になった
 ⇒娘アカへ

やっぱり先日の記事に対して新しい結論は出ませんでしたね・・・(-_-)



あと、昨日とあるフォロワーさんに促されてあれよあれよという間に
自分アカの方だけですがLINE連携してしまいました(´Д`)


なんかキャッスルの表記が変わって気持ち悪いんですが・・・


せっかくなので娘アカ(Wi-fi)機でもLINE連携してみようかと思ったのですが、
LINE自体のしくみもLINE連携のしくみについても全く理解出来てないので、
サブアカでもうまいやり方ご存知の方は教えて下さい。
(別に出来なくても構わないので急募ではありません)


LINE連携については昨晩やったばかりでまだよくわかってないので
後日また書かせて頂きたいと思います。


それでは良い休日をお過ごしください。

fc2ブログランキング おかげさまでゲームジャンルで2ケタまでこれましたありがたき幸せ!

未分類
05 /09 2019
どうもです。

昨日は0時近くに寝られましたので今日はそこそこ元気ですが、
それでもなおしんどいので今日ももうそろそろ寝たいと思いますm(_ _)m

ツムツムランドのイベントが忙しくないうちに
英気を養っておこうと思います。


本日は当ブログを閲覧して頂いている方々へ感謝をせねばなりません。

fc2ブログランキングの
「ゲーム」ジャンルで初めて99位(2ケタ)となりました。

これも皆さまがくだらん当ブログに
お越し頂いているおかげだと思います。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


最近はあまりまともな情報を提供できておりませんし、
今後もおそらくその傾向だと思いますが(←頑張れや(-。-)y-゜゜゜
今後ともよろしくお願い致します。

ちなみに2/16にもブログランキングの報告をしましたが、
その直後にランキングがガタ落ちしたので、
今回もおそらく明日からはガタ落ちとなると思います。



20190509_1.png

20190509_2.png


ツムツムランドはもうそろそろ過疎ゲーかと思ってましたが
まだまだいけるんちゃうか?と思いました







本来なら今日はここで終了のつもりでしたが、
せっかくなので最近自分が考えて始めていることを書いておきます。
(この通り行くかはわかりませんが希望です)
①アカウント集約
②育成用のダイヤ購入



①に関してですが、
現在自分アカと娘アカの2つのアカウントで実施しております。
当初は娘がツムツムランドをやってましたが、
娘が完全にツムツムランドに飽きたので、仕方なく(?)私が引き継いだのですが・・・
現在では自分アカより強ツムが揃ってしまったので・・・
娘アカをやめるにやめられなくなってしまったのです!

それどころか娘アカに集約した方が良いのではないかと
最近では思い始めているほどです。



その上で②へ進みます
これはあくまで娘アカへ集約した場合を想定してます。
娘アカの主要ツムは
・ミセス(+31)育成済
・ポット夫人(+30)育成済
・ガストン(+30)育成済

・イースターチップ(+15)
・トゥモローミッキー(0) (娘アカのみ)
・ペリウィンクル(0) (娘アカのみ)
・バレンタインミニー(0) (娘アカのみ)
・ジャックジャック(0)


とまあ、育成未了の強ツムがたくさんおります。
これらのツムを育成が出来ずにじれったいので、
このツムたちだけでも育成するだけのダイアを
来月辺りに支給されるであろう(←ほんま大丈夫か?(´Д`)
ボーナスで買ってしまいたいと思い始めているのですが・・・・

現在は各アカウントで約8000円ずつの課金状況ですが、
50000円を超えたら・・・

もちろんその際はブログタイトルを
「ヒマヒマランドでツムツムランドがっつり重課金攻略ブログ」に変更します。

100000円を超えたら・・・
「ヒマヒマランドでツムツムランドやっぱり廃課金攻略ブログ」
に変更します。


とりあえずこのようにするかはまだ決断してませんので
あくまで案として書いてみました。
(自分アカを捨てる決心も全然まだないですし・・・)←結局しばらく両アカ運用かな・・・


というわけでおやすみなさいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

めじ

家とか通勤中とかのヒマつぶしにディズニーツムツムランドをやってる人のブログです。
こんな性格なんでヒマつぶしだけど結構いろいろ考えてやってます。
ただし無課金でやっており、ガチ勢ではありませんのであしからず・・・orz
クズ運の私が無課金で運に任せた攻略法を展開出来ればと思います。

ツイッター⇒https://twitter.com/mejiyan