FC2ブログ

ツムツムリーグ12th(笑)新攻略法発見!+グランプリまだか?の件 (手短版)

ツムツムリーグ
07 /24 2019
ツムツムリーグが開幕して久しいですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はひとまずヤマは越えたかと思いますが、
この数日の疲れが癒えきってないのと、
後で書くツムツムランド関連のことで
ブログの方は疎かになってしまっており申し訳ありません。

ま、特筆すべきイベントもないのでお許しを!m(_ _)m

ツムツムリーグは過去最高記録の45連勝を達成しましたが、
このあと勝ちボーダースコアを見誤り負けました(´Д`)

up_IMG_1744.png


次は50連勝、いや100連勝目指したいと思います!
(特典なし)



で、もう負けたので、現在は恒例の「帰れま10」状態なのですが
ツムツムリーグの新しい攻略法を発見しました。

それは勝ちボーダースコア最下限で戦うという方法です。
具体的にはスコア30~45万程度で終えることを続ける。
ただそれだけです。

1回のプレイが超早く終わることがメリットなのは当然ですが、
その他にもメリットがあります。

普段、相手にイベントキャラ(今回はヘラクレス)が出て来る条件は
「5連続負けた時」ですが、
下限ギリギリで戦っていると
1,2回負けてもヘラクレスが出ることがあります。

ただ、デメリットとしてはミッションの達成が遅いです(笑)
(ま、ミッション報酬はクズなのでいいんですが)

この方法で、本日分は30~40分で終了しました。
なおかつその後のボーダー下げポイポイも不要です。
(↑これは結構でかい


あと、キャッスルの方も過去最高スコアが出せたので報告致します。
動画は気が向いたらあげますが、
9000万超えたらとかあげる内容になったらあげようかと思っております。

up_IMG_1757.png


で、ちょっとこのままキャッスルハンター
になろうかとも一瞬よぎったのですが・・・

全然グランプリ開催のお知らせが来ないので・・・
(この調子だと週末バージョンですかね?(´Д`)
(ってか本当になくなったなんてことないですよね?(((((;゚Д゚)))))

次のグランプリまで(たぶんこの2,3日の間)にマップを進めておこう!
と考えまして、現在実行中でございます。(娘アカも自分アカも同じ状況)
ショップ効果を16%⇒17%に上げるまで進めようかと思います
(下の画像の赤丸の箇所を進める予定)


up_IMG_1765.png


それでは手短ですがマップを進めるのでこの辺で失礼します・・・
スポンサーサイト



ツムツムリーグ10thアニバーサリーの進捗状況と今月の方針(考え中)

ツムツムリーグ
05 /15 2019
どうもこんばんわ。

ツムツムリーグの進捗状況だ?(´Д`)
という方多数だと思いますが・・・

ええ、ツムツムリーグのやりがいは
連勝記録を作ることだけですからね!
(全く意味のない記録何ですが)

というわけで私は現在19連勝中です!(画像なし)
(連勝記録マニアの方はほとんどの人が現在こんなもんだと思います)


いったん連勝記録が途切れたら
帰れま10状態です(意味不明)


●連勝記録を作る方法を伸ばす方法(無駄情報)
①②③のいずれか、もしくはいずれもを満たすと伸ばせやすいです。
①前回の自分のスコア+20~30万くらいを取りつづける
②前回の相手のスコア+20~30万くらいを取りつづける
③ショットバブルをある程度取り切ってショット残り4発時点で
  「大量リード」が出たらあとはポイポイで大抵OK

イベント開始orポイポイして下げ止まってから200万ちょいまでは
①②で良いと思いますが、
最終的には③で判断するのが良いんじゃないかと思います。

あと、一番重要なのは
「リアフレ、フレンドに負けても連勝記録が消えない」
ということです

これはどういうことかというと、
「リアフレ、フレンドには積極的に負けましょう(笑)」
(負けてボーダースコア下げましょう)

ということです



●連勝記録が止まってからのツムツムリーグ
いったん途切れてから連勝記録を伸ばすのはもう面倒になっているので
次の①②の方法で対処します。

① コンボが伸ばせるツムで200万ちょいを取り続ける
  (26ポイントか6ポイントを取り続ける策)
② その日の分の終わりまでガチで進め、その日の分が終わったら
  可能な限りポイポイして次の日に勝利ボーダーが下がるように調整する。
  (可能であれば40~50万(底辺)になるようにポイポイしまくる)
  この時イベントキャラが出てきたら勝ち、ユーザーキャラが出たらポイポイしましょう


①は以前からやっていた方法ですが、
最近はチケットが取りやすい環境なので
②の方が効率が良い気がしてきているので
前回あたりから②にしています。




●昨日の探検家ミッキーについての補足の補足
何の話や?(´Д`)という方は以下参照ください。
【祝?】ツムツムリーグ10th アニバーサリー(ではない)開幕と昨日の記事ちょい補足修正

探検家ピートも同様に大きなツムが出てきますが、
サンプル動画をいつものコマ送り分析、角度分析でカウントすると
マイツム3個分の大きなマイツムが3つ、その他は2個分の大きなマイツムのようなので、
実質スキルゲージに貯まる分で増えるマイツムは最大で3つだと思います。
ミッキーほどの効果はなさそうですね。

おそらくスキレベMax時のスキル発動数は16なので、
こちらも理想状態で実効スキル発動数は13になるのかな?と思います。


●今月の方針(現段階)
仕事の話で恐縮ですが、月末に自身の製品プロジェクトの社内審査プレゼンがあり、
その準備があるため、月末まで忙しい日があったり(なかったり?)・・・
なので、今月のグランプリは現段階ではノースタンバイ、ノーダイアで臨もうかなと思います。
金エンブレムはmustですが、可能であれば0.1%狙いで(^^;;←できんのか?
結局このクールは女王の時に毎日10ダイアで引いてただけなので
思ったよりダイアが貯まりました。

来月は激強ツムを見極めて引いて、
またグランプリのランクインを出来ればと思います!



それでは本日はこんなところで失礼します。


【祝?】ツムツムリーグ10th アニバーサリー(ではない)開幕と昨日の記事ちょい補足修正

ツムツムリーグ
05 /14 2019
どうもです。

だいたい平日は会社の座席で毎日18時ごろに
いったんスマホを手に取って10分ほど眺めるのですが
(不良社員!)

ツムツムリーグということで一旦は「ナイス!(゚∀゚)」と思いました。

自分的にはツムツムリーグは「プレイ時間」対「報酬」が
もっとも効率の良いイベントのうちの一つだと思っているためです。

「おっしゃ~来週末くらいまで楽できるわ~(´Д`)」
と思ってたら、やっぱりそうでしたか・・・

やっぱり1日に2リーグ開放の面倒なやつ・・・

もはやツムツムカップとグランプリ以外のイベントは
報酬とかそんなんよりもとにかくプレイ時間が短い方が良い
と思ってきてしまっているので、(末期症状)
そろそろ本当にモチベーションがやばいんだなと感じます。

ツムツムリーグについてわからない人は(もはやいないか(笑)
以下参照ください。
ツムツムリーグについての過去記事

これまでと内容自体は変わってませんので。


●昨日の修正をいたします。
探検家ミッキーのスキルについてです。
およそ以前から薄々気づいていたのですが、
当ブログの開設当初からお世話になっている人のうちの一人である
おいちゃん氏にきちんと数値化してもらいました。
(バグだとあとあといろいろ面倒なので、これまで当ブログでは「デカいツムはなんとなく良い」という表現でごまかしてました(笑)

昨日の記事のコメント欄参照

つまり、
●がスキルゲージを通常通り伸ばすマイツム
◯がスキルで出現したスキルゲージをほとんど伸ばさないマイツム
とすると

今回の探検家ミッキーのサンプル動画では、
元々あったマイツムは10個(●x10)で、スキルで出現したマイツムは9個分(◯x9)なので、
普通であれば、91コンボ目で消えたミッキーによるスキルゲージの溜まり量は
●10個分+α(◯9個分)と計算出来てしまいます。
今回のケースではコメントにあるように3個分以上の巨大ツムは2個分に分かれるのですが、
なんと探検家ミッキーは巨大ツムが9個分(←これはさすがに初めて知った大驚愕!)だそうなので、

絵で描くと矢印の先のように変化しているようです。

通常 ⇒実際(探検家ミッキーのサンプル動画)
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯  ⇒◯
◯  ⇒◯
  ●⇒●
  ●⇒●
  ●⇒●


つまり91コンボ目だけで●17個分(+α)ものスキルゲージが溜まっていることになります。

サンプル動画ではこの後3つでスキルゲージが満タンになっているので
探検家ミッキーのスキル発動数=20だと思いますが
必ず7個分が倍増すると仮定すると・・・
実効スキル発動数は13になります・・・!んっ!?(;゚Д゚) (必ずしも毎回そうはならないのだが)


というわけで、実はこのクールはこれ以上もう一切ガチャを引かずに
グランプリはノースタンバイ、ノーダイヤ!で金エンブレムでOK!とか考えてたのですが、
こんな時間になって迷い始めてきました・・・

まあ、とりあえず今日は死にそうなのでまた明日考えます・・・

おやすみなさいませ。

ツムツムリーグ9th開幕(大失笑)からのグランプリ日程決定かね?

ツムツムリーグ
02 /13 2019
予想通り本日からイベントが開始されました。

何気にグランプリを除くイベントのダブルブッキングって地味に初な気がします。


ま、お菓子集めが究極にヤバかったからね。
これは運営様のナイス判断と言っていいと思います。
(お菓子集めさせたこと自体は最悪な判断でしたがね?(;´Д`)

でもツムツムリーグはさすがに大失笑でした(^▽^;)
(いや、十分に予測は出来ていたにも関わらず)

もう9回もやっているのですが、
今回も特記事項はなく、いつもの感が満載です。

が、今回は昨年末と同じタイプで
1日に2リーグ開放(途中まで)の
「なぜこんなに慌ただしくこのタイミングでぶっこんできたのか謎Ver.リーグ」
となっております。

ただ、毎回言ってますが、
ツムツムリーグはツムツムランドのイベントの中では
最小労力で比較的マシな報酬をもらえるイベント
だと思ってるので、とりあえずしばらく楽させてもらおうかと思います。
(2リーグ/dayなので若干いつもよりきついと思いますが)

連勝記録が止まったあとは、
着実に26ポイントか6ポイントを集めて行くだけのイベントなので(笑)
(コンボ数40、スコア200万でまとめるだけの作業イベ)

というわけで、これでグランプリの日程が決まったと思っております。

2/18か2/19からグランプリですね。
2/22からはツムツムカップなので、
2/22以降にグランプリはありえないと考えておるためです。

こんなに自信を持って書いておりますが、
予測が外れるのはこれまで多々ありましたので、
話半分でお聞きくださればよろしいかと思いますm(_ _)m


先日の記事にて書きましたが、
2/18か19開催ならばポット夫人のツムプラスが全然間に合わないので、
バレンタインミニーやガストンにツムプラスを分け与えて
こいつらをスキル2にしてグランプリに臨むことも考えておりましたが、
今回のツムツムリーグでは2/20までにプラスチケットが3枚入手できるので、
グランプリ開催は早まりましたが、
私のポット夫人は最大で+27の状態で臨むことが可能になりそうですので、
(ツム確バブルの回収がかなり手強いのでアレなんですが(;´Д`)
ダイヤ75個食わせてスキルMaxで臨む準備を進めようかと思います。



一応誰も興味ないですがお菓子集めの状況です。
自分アカ=932, 656, 503, 242, 133
娘アカ=890, 573, 456, 221, 129

これは下記の①~⑤は全て回収可能です。
加えて、どんなに適当にやっても以下のコインが明日までには回収可能になってます。
自分アカ:110000コイン
娘アカ:95000コイン


①エンブレム (must) ←今まで集まっちゃってるからしょうがないね
②ツムプラス (must) ←夫人の食料
②ツムプラス (must) ←夫人の食料

③プレチケ (want) ←たぶんゴミ化
④カス確・・・じゃなくてS確(want) ←ピート、ルーク狙い

⑤ショット+ (want) ←グランプリ用
⑤ショット+ (want) ←グランプリ用

⑥金各種 ←レベル上げ用


というわけで、次のグランプリまではモチベーション維持が大変ですが
みなさま頑張って続けていきましょう(笑)

ツムツムリーグ5th (途中経過その1)

ツムツムリーグ
08 /22 2018
ツムツムリーグ盛り上がって来てます(渾身の棒読み)

特に書くまでもない内容ですが、
今回はリーグ昇格条件が現在までのところ
「5勝」となっており、かなりユルい仕様となっております。

●リーグ4開始時点
up_IMG_6118.png

●リーグ5昇格余裕でした (ミッションは面倒なのでやりません)
up_IMG_6119.png


是非このままでお願いしたいところですね。

おそらく今までの傾向からすると終盤は必要勝利数が増えると思います。


あとふと思ったこととしては、
ツムツムリーグ期間中にツムツムグランプリが行われるんじゃないかとか
思ってみたり思ってみなかったりしてます。

今日は眠いのでここまでということで。

めじ

家とか通勤中とかのヒマつぶしにディズニーツムツムランドをやってる人のブログです。
こんな性格なんでヒマつぶしだけど結構いろいろ考えてやってます。
ただし無課金でやっており、ガチ勢ではありませんのであしからず・・・orz
クズ運の私が無課金で運に任せた攻略法を展開出来ればと思います。

ツイッター⇒https://twitter.com/mejiyan