FC2ブログ

ツムツムカップ結果の中間報告(その2)と新ガチャ情報の中間発表

ツムツムカップ
03 /31 2019
どうもです。

ツムツムカップいかが奮闘されてますでしょうか?

最初に前回の記事に対して訂正というか補足説明がありますが、
今回のツムツムカップの娘アカの3日目は画像は1位のままですが、
最終的な結果は2位でしたので再度記述させて頂きますm(_ _)m
(一応書いてはありますがわかりにくかったようなので)


とまあ、そんなこんなで今日は特にネタがないので
さっそくツムツムカップの4日目、5日目の報告です。

4日目
・娘アカ
up_IMG_4568.png



自分アカ
up_IMG_9691.png



1~3日目でミセスを持ち上げておいてすみませんが、
4日目が両アカウント共にガストンが最高記録でした。
ミセスもほぼほぼ同じようなスコアは出せるとは思いましたが。



5日目
・娘アカ
up_IMG_4580.png



自分アカ
up_IMG_9710.png



5日目は娘アカは最終的にポット夫人が最高記録でした。
ミセスでそこまで伸びず、グループメンバーの上位の方がポット夫人だったので
マネしてポット夫人を使ったところ・・・
上位3位ポット夫人独占でした(笑)

(ちなみにこの下にエスメラルダがおりました)

自分アカはポット夫人では何度かやって伸びなかったので、
安定を取ってガストンにしました。

5日目はそこそこスコアが出しにくかったとは思います。



■新ガチャ情報 (中間発表:暫定版)*次記事に更新版あり
・イースタードナルド 予測スキル発動数 = 16か17 (Max時)←多少自信無し
スキル発動数はかなり良いと思います。
スキルの内容も悪くはない印象ですが、
コンボ数はあまり増えない印象がありますので若干の割引はありますが、
総じて悪くはない印象です。


・イースターチップ 予測スキル発動数 = 16か17 たぶん17 (Max時)
こちらはスキル内容かなり良さげな印象を受けました。
上記のドナルドよりは良い印象があります。
この内容であればスキル発動数も合格以上の評価かなと思います。
総合的に考えてかなり優秀な印象を受けております。


・イースターデール 予測スキル発動数 = 不明 (Max時)
こちらはサンプル動画がまだないので良くわかりません。
スキル内容は「同じツムが出現」の数次第で評価が変わるかなという印象です。
スキル発動数は17以下なら合格でしょう。
引いた方の情報提供お待ちしております!(懇願)


まず今回のガチャは総合的に考えて、
引きたいという思いにさせてはくれます。
その上でイースタードナルドイースターチップのどちらが良いか?
という点においてはイースターチップの方が良い印象です。

イースターデールの性能がそこそこ満足であることがわかったら、
その時点でイースターチップで10+1ガチャを引くことになるかなと思います。
(ツムツムカップでもないので焦って決断することもないですし)

イースタードナルドも悪くはなさそうなので、
積極的にではないですが10ダイヤ等で狙うかもしれません。

現状、今回のガチャはかなり興味深いです。
(考え方に変更が生じたら報告します)


引くとなったらスペシャルパックかな・・・( ̄д ̄)

そういえばここ2ヶ月は月末月初にツム育成パスポート来てたんですが・・・
今月はないんですかね?(震え)

スペシャルパックの方が儲かったのかな?(涙目)
スポンサーサイト



ツムツムカップ結果の中間報告および中期計画とか

ツムツムカップ
03 /30 2019
どうもでございます。

わたくしの近況(どうでもいい)ですが、

今週はツムツムカップなので毎日仕事が終わって直帰してましたが、
さすがに音ゲーやってない影響で手が震えて来たので(西野カナやんかな?(;´Д`)
金曜の昨日はゲーセンに寄って帰ってきました。

あとは木曜日の夜は飲み会だったので、本当にしんどい一週間でございました。
ツムツムカップ3日目、死亡(後述)

あとは来週から新年度なので新しい座席になるのですが、
なぜか部長の目の前の席(不良社員席)+隣に昼休みも構わず仕事の話してくる人
という最悪なポジションになりそうなので、
今後は「昼休みはツムツムカップの時間に充てられる(ニヤり( ̄ー ̄)」
と思ってはいけない状況となったのでかなり苦しい状況でございます!

というわけで、ツムツムランド生活はいろいろ考え直さねばならない
岐路に立たされております。(そんな大げさな話ではない)


さて、毎度の無駄話はこれくらいにして、
さっそくですが、ツムツムカップの結果(中間報告)を行いたいと思います。



1日目
・娘アカ
(画像はマイツムがガストンになってますが、記録はミセスです)
up_IMG_4526.png


自分アカ
up_IMG_9647.png

1日目はどちらもいい感じでうまく行ったと思います。
でもやる気になればもう少し行ける気はします。

(やる気になれや(-。-)y-゜゜゜



2日目
・娘アカ
up_IMG_4540.png


自分アカ
up_IMG_9661.png

2日目はスコアが極めて出しにくかったと思います。
娘アカはエスメラルダを完封できたのが大きい(あと1名存在)



3日目
・娘アカ
(こちらは早朝の時点での画像。帰ってきたら2位でした)
up_IMG_4549.png


自分アカ
up_IMG_9674.png


娘アカの方は結果的にスコア低かったですが、
酒に飲まれていたので( ̄д ̄)しんどかったので寝てしまいました。
(スキル120回ミッションは高木さん・・・あいや、ブーさんを使いました)
自分アカの方は会心のプレイだったと思います。(記録はその日の初回プレイ(早朝))

このあまりの会心プレイの参考動画を撮ってたのですが、
音ズレがひどいのでUP断念ぇ・・・orz


●今回のツムツムカップこれまでの感想
結果をご覧頂くとわかると思いますが、全てミセスで記録達成しております。
ミセス弱体化疑惑もささやかれておりますが、(え?ない?(;´Д`)
「なんだ結局ミセス最強かよ(自分はそれでかまへんで)」と思ってしまいました。

ちなみに今回のツムツムカップにおいて、
あくまで自分はですが、ポット夫人はダメでした。
夫人はバラつきが多いという分析結果なので、
何度もやってハマるとより伸びる可能性はあります。

ガストンは結果的にミセスの記録は超えませんでしたが、
およそミセスと同じ程度は安定的に出せる印象を持ちました。


エスメラルダは今回のツムツムカップのサブツムとしては使えそうですね・・・





■中期計画
ちょっとそろそろモチベーションを保つのが厳しくなってきたことと、
(というか音ゲーに結構ハマってしまっているので・・・
長きに渡って続いたコイン不足に伴う自転車操業から脱出出来たので、
そろそろ本気でツムツムランドをまとめに行こうかと考え初めております。

まずこの2,3ヶ月で以下のことを実行しに行こうかと考えております
(③などが出現しない場合は2,3ヶ月にこだわらず焦らず時期を待つ)

①マップを全クリする (店効果を最大限にするため)
②ある程度の数のSツムをレベル100にする。
  少なくともツムスコア3300以下がツムツムカップ、グランプリ等で出ない程度に
③強いと思われるツムを2,3体引く。ツムツムカップの時が望ましい。
  (もっと理想的にはガストン、ポット夫人みたいなセットが希望!)
④ ③で引いたツムがスタンバイの時のグランプリで100位以内を達成!
⑤100位以内をとったあとのことはその時の気持ちで考えます
 (わたくしかなり気分屋なので自分でもいつ何がどうなるか予測不能です(-_-)

●可能な限りリアルマネーは使わない方針で。
  (育成Pは買い。スぺPは状況に応じて)
 目標は累積で30000円以内


2019/03/30 9:00現在の状況です
●娘アカ
up_IMG_4553.png

●自分アカ
up_IMG_9680.png

マップはまだマップ5の最初の方です・・・
ダイヤはだいぶ貯まってきまして、
これからマップクリア分を足して、
新ツムで強ツムが出たらすぐにほぼほぼ必ずゲット可能かと思います。
(↑こいつクズ運につき・・・orz



■グランプリの分析はすみませんが来週とさせてください・・・
座席変更に伴ってグラフ書きが出来るかわかりませんが・・・orz



■新ツムゲット報告
自分アカでロイヤルグーフィーをゲット!
(サブツムとして優秀なので欲しかった!)
up_IMG_9650.png

ツムツムカップ(中略)フロローからの挑戦状 始まりました!

ツムツムカップ
03 /26 2019
どうもです!

さて、ツムツムカップが始まりました。

up_IMG_9632.png


今回は6日開催のようですが、
それ以外はいつも通りの安心安定の仕様となっているようです。
(まだちゃんと見てませんが)


と、まずはその前に
昨日の新ガチャ情報の訂正(要はいつもの土下座)から
スタートしたいと思います。


昨日エスメラルダのスキル発動数をちょっと自信ないと言いながらも15と書きましたが、
信頼ある筋の方の情報だと
スキル1で19、スキル2で18ということなので、
スキルMaxではおそらく17なのではないかと思います。


訂正してお詫びいたしますm(_ _)m

で、その情報を聞く前にエスメラルダについて今日一日ずっと考えてたのですが(←仕事しろ!
スキル発動数=15だとしても、間違いなくスキル内容は良くないし、
(スキル発動数のメリット以上に使えない可能性もあると思ったり)
今回のツムツムカップとグランプリの後は間違いなく使わなくなるだろうし、
その前にツムツムカップは前日1位を取らねばならない義務が発生してしまうし、
フロローも22連で引けるとはいえ、こちらもツムツムカップとグランプリの後は使えないだろうし、
ツムツムカップは今回は6日だし、
特にS確は取れなくてもチケホルが取れれば最低限いいかなと思ったり、
グランプリは4月は諦めて5月に良いツムが出現したらそこに賭ければ良いと思ったり、
木曜日飲み会だし・・・(←全然関係ない)
そんなこんな考えてたら別にここで無理に引かなくてもいいかなと思うようになってきました。

↑すみません長くてm(_ _)m

要するに、今日時点ではエスメラルダは引きません。
というわけでスペシャルパックも今回は保留です。

なぜか今回のスペシャルパックのコイン260000だし・・・

4月のグランプリは3月と同様にとりあえず当座しのぐ形として
次のツムツムカップで強いツムが出てくれることを期待して、
そのツムで5月のグランプリのランクインを狙う!

というストーリーを勝手に考えております。


というわけで私はスタンバイ無しですがツムツムカップ頑張りましょう!


■中期計画はこの決断を受けてまた計画練り直しますのでしばらくお待ちください


■プレゼント回収レポート
全然報告する必要ないですが、
実はプレゼントボックスにがっつりお金を貯めこめんでいたので、
その回収記念報告です。
(3回分のグランプリ報酬とスペシャルパックを含みます)

ツムツムランド始めた当初から今年初めまで
ずっと続いていた自転車操業からやっと解放されました!(゚∀゚)

ほっ(-_-) ↓広告で毎日見るやつ

up_IMG_4510.png

up_IMG_9633.png


●娘アカ
・before
up_IMG_4514.png

・after
up_IMG_4515.png



自分アカ
・before
up_IMG_9635.png

・after
up_IMG_9636.png

第8回ツムツムグランプリ (トゥモローランド杯) 最終報告とかその他いろいろヒマなうちに

ツムツムグランプリ
03 /26 2019
どうもです。

本日はツムツムランド的には久しぶりにイベントがほぼ何もない日なので(←パーティー氏涙目
今のうちにいろいろ書くべき情報を書こうと思ってましたが、

本日も途中駅でゲーセンに寄ってきてしまったので、
端的に書こうと努力しようと思います。(←できんのか?(´Д`)
(明日からはツムツムカップなのでしばらくゲーセン行くのやめようかと思います(←できんのか?(´Д`)


■まずはツムツムグランプリの結果(最終報告)です。

・自分アカ
全使用アイテム=ショットプラス12個、コンボプラス12個(うち11個ダイヤで購入)、ガイド1個
たしか全員ショットプラス、コンボプラス使用でのスコアです
久しぶりに0.1%から陥落し、0.2%となりました。
途中でランクインは無理だとわかったのでミセスは1プレイのみ
up_IMG_9526.png

up_IMG_9527.png



・娘アカ
全使用アイテム=ショットプラス12個、コンボプラス12個(うち11個ダイヤで購入)、ガイド1個
こちらもアイテムは同数でおそらく全員ショットプラス、コンボプラス使用でのスコアです
こちらは0.1%をギリギリキープできました
こちらも途中でランクインは無理だとわかったのでミセスは1プレイのみで終了です
ミスターは戦力外だ!(=゚ω゚)ノ(←パワハラ)
up_IMG_4506.png

up_IMG_4507.png



・所感
今回は総じてパッとしないツムがスタンバイのはずでしたが、
終わってみればやはりスタンバイ無双でしたね。

100%断言はできませんが、
今回スタンバイが強いメカニズムはある程度(一部かもですが)わかりました。
これは今回のグランプリでスタンバイのミセスを使った時もそうですし、
今のキャッスルでも似たような状況なのでそこそこ自信があります。

現象をまず説明すると、
「終盤マイツムが極端に減るシーンが訪れますが、
その状況を打破した先にマイツムがゴロゴロ復活して登場してくる。」

という現象が起きていると思われます。

グランプリのスタンバイはショットが3個多いです。
非スタンバイは終盤にマイツム欠乏となり、
マイツムが復活した頃にショット切れで終わってしまいます。
しかし、スタンバイは終盤を過ぎてマイツムが復活してきたあたりでも
まだショットに若干の余裕があるので、
この終盤でスキルが回転してスコアが伸ばせる。
というしくみになっていると思います。
終盤でスキル数発打てただけでもかなりの差がつきますからね。

他にも要因はあるかと思いますが、
今回スタンバイ無双になっている原因の一つは間違いなくこれだと思います。

なので、これまでやってきたグランプリの分析は
ほとんど役に立たなくなるんじゃないかと思っております。

(ってことでもうやらなくていいっすかね?(;´Д`)
いちおう今回はやってはみようと思いますが、
更新は週末とさせてください。
(理由:ツムツムカップなので)


■次にツムツムグランプリのSランクボーダースコア推移の最終報告です
プロットの数からしてかなりモチベーション下がって来てるのがわかるかと思います(笑)
今回は今までになくより階段状になっていることがわかりますが、
もしかしたら土日開催だったからかもしれません。
が、美女と野獣杯も休日開催だったからねえ・・・なんでしょうねえ・・・
でもなんだかんだで予測の1.3億より下回って
1.28億程度に落ち着きましたね
20190325.png

黒×:ハロウィーン杯
桃■:アニバーサリー杯
紫▲:ライオンキング杯
緑●:美女と野獣杯
赤●:フェアリーズ杯
青●:【今回】トゥモローランド杯



■新ツム
・エスメラルダ 予測スキル発動数 = 15なんじゃ!? (Max時)←ちょっと自信なし
サンプル動画の初期盤面にあるマイツムの素性がわからないのでなんとも言えないですが・・・
いくつか仮説を立てて角度分析まで実施してみると、もしかしたら15なんじゃないかと思います。
修正ある方はお早めにお願いします!
スキルの内容は正直そこまで魅力的ではないですが・・・
15だとしたら、ツムツムカップであることを考慮して即引きかなと

・カジモド 予測スキル発動数 = 20か21 (Max時)
こちらはスキル内容はエスメラルダよりマシかもしれませんが・・・
いやそうでもなさそうですかね?(笑)
こちらは現状魅力なしかなと

・フロロー 予測スキル発動数 = 21か22 (Max時)
こちらはスキル内容は少し魅力を感じてます。
大きなツムは時には邪魔ツムとなりがちなのですが、
漠然と大きなツムって良い気がするんですよね(笑)←なにがやねん!
ただ、スキル発動数はやはり重たい!
そこまでの魅力はないが10+1連ガチャ2回で頂けるなら考える
スペシャルパックのクーポンも使えばなおお得な気が・・・

ツムツムカップを考慮して、
エスメラルダを10+1回ガチャ2回でゲット出来れば引きかも。
でも考え中

でエスメラルダのスキル発動数が本当に15なら


■スペシャルパックについて
というわけでこの前買ってしまったばかりですみませんが、
今回も買いかなと・・・(もうズブズブですやん・・・m(_ _)m


■中期計画
今朝まで今後の私のツムツムランド中期計画を書こうと思ってたのですが、
エスメラルダのスキル発動数がやばいかもしれないとわかったのでひとまず本日は取りやめます。
楽しみにしていた方申し訳ありませんm(_ _)m←誰も待ってない

第8回ツムツムグランプリ (トゥモローランド杯) 中間報告

ツムツムグランプリ
03 /24 2019
ツムツムグランプリ、いかが奮闘してますでしょうか?

up_IMG_9462.png



先日の記事に書いたとおり、やはりスタンバイあふれ疑惑はありましたが
予測は外れ(毎度)、今回はジャックジャックがいませんでしたね。
up_IMG_9475.png


実は昨日今日と泊まりで娘のいとこ(嫁ちゃんの兄の娘)が2人我が家に来ており、
(なので今朝早く起こされまして。もっと寝かせろや・・・(-_-)zzz)

そのためにツムツムグランプリをやる時間が限られていると予めわかっていたことと、
前回までの教訓で、
グランプリ終盤で「もう少し頑張っておけば100位入れたかもなのに!」
と後悔することが多かったため、

今回は最初から全力で(意味深)プレイしております。
全力という意味はめっちゃ数をこなしてやりこむという意味ではなく・・・
「ショットプラス、コンボプラスでヤク中化させる」
という意味でございます・・・m(_ _)m

というわけで、ショットプラスとお薬代をかせぐために
スペシャルパックを購入
しておりますのでご報告致します。
20000円か30000円超えたら重課金仕様として
ブログタイトルを変更した方がいいっすかね?(´Д`)

ま、おそらく今の気持ちとして、ツムツムランドというゲームに対して、
その時までモチベーションが続いてると思えませんが(´Д`)

今回はショットプラスとコンボプラスのいわばヤク代なので、
ダンボガチャはスルーします。
(最近お薬の話題がにぎわっており、面白おかしく書けないので自重します)


ですが、今回は非スタンバイに薬使ってもあまり伸びない印象です。
当初、100位以内という目標を掲げてプレイしようかと思いましたが、
限りなく不可能だという実感ですね。(←単に下手くそなだけでは?(´Д`)
理由はわからないのですが、これまで以上に非スタンバイが弱い印象、
薬の効果があまりない印象を受けております。
ステージがそのように巧みに作られたもののような気がしますが、
これはあとで分析すればおよそ見当はつくと思います

こんなことなら薬なんて使うんじゃなかったぜ(´Д`) (大後悔)

■娘アカ中間報告
総じてまずまずですが、思った以上にミスターダメだ・・・
これがもう少し早く分かってたら薬なんかに手を出さなかったのに・・・(逮捕)
up_IMG_4502.png

■自分アカ中間報告
こちらも総じてまずまずかなと思いますが100位は全然無理ですね。
up_IMG_9495.png


とまあ、こんな感じでして、
今回も100位は2億ちょいかと思いますので、
これはもう限りなく無理ですね。

これから娘3人と動物園に行かないといけないし・・・(-_-)
(今回はさすがに前回のツムツムカップのように動物園プレイはできまへんので・・・

と同時に、やはりおニューな(←古すぎ)スタンバイ2体もいれば
ランクインできるなという感触を再確認できました。

それか、モチベーションが下がりつくした時に
貯めていたダイヤでガチャりまくって引退試合を行うのもいいかなと。
(イチローに影響されている人)


■最後にランク(上位2%)に入るボーダーラインの
グランプリ開始からの経時変化グラフを更新致します


20190323.jpg

黒×:ハロウィーン杯
桃■:アニバーサリー杯
紫▲:ライオンキング杯
緑●:美女と野獣杯
赤●:フェアリーズ杯
青●:【今回】トゥモローランド杯

このグラフを見てもなんか挙動がこれまでに比べておかしいんですよね。
なにかしら見えないところで仕様が変わっている可能性も否定できませんが、
いちおう現在のところは不明としておきます。

予測が難しいのですが、今回のSランクのボーダーは
バカ正直に予測すると1.3億くらいかと思いますが、
よくわからんので(´Д`)1.35億以上あった方が無難かと思います。




■領収書
2019/3/23支払い (これまでの累積)

●自分アカ
3000円 (これまでの累積4920円)

●娘アカ
3000円 (これまでの累積4920円)

●総計
6000円 (これまでの累積9840円)

めじ

家とか通勤中とかのヒマつぶしにディズニーツムツムランドをやってる人のブログです。
こんな性格なんでヒマつぶしだけど結構いろいろ考えてやってます。
ただし無課金でやっており、ガチ勢ではありませんのであしからず・・・orz
クズ運の私が無課金で運に任せた攻略法を展開出来ればと思います。

ツイッター⇒https://twitter.com/mejiyan