FC2ブログ

【永久保存版】最強ツム最新版(2019年2月初め版) 第6回美女と野獣杯の分析

Sレアツム
02 /09 2019
おはようございます。

本日は関東地方は雪の予想なのですが
これから小学校へ娘の授業風景を見に行きますので(父親のみ)
手短に致します。(たぶん長い)


実は昨年の10月初めに
産業医の方から生活習慣病予防として指導を受けまして、
(ってそんなめちゃくちゃひどい数字でもないんですが?(´Д`)

「食生活を変える気はない。ふざけるな!」(原文ママでない)
ということで、苦肉の策として

会社の最寄駅から会社まで40分程度(早歩きで)歩くよう約束してしまいました。
(田舎なので遠すぎ!)


ちなみに食生活はというと、ずっと変更ありません。以下参考
●平日は1日1食(夜だけ)
●ただし、夜はかなり食べる (しかも食後にポテチ、チョコを大量摂取)
●土日は基本的に制限無し
●週1以上ラーメン食べないと禁断症状を発症(←重要)


そんなこんなで祝日を除く平日は全て10000歩超え、
多い時は20000歩超えで過ごした結果・・・
(今回はグラフが多いので歩数計グラフは割愛ぇ・・・)

なんと、4ヶ月で体重5kg減、ウエスト5cm減でした!
これは心配になるレベルですね!(;゚Д゚)


これはもうダイエットブログも書けちゃうかな?( ̄ー ̄)

てか、ライザップからオファーもあるで?(ないで)




と、まあちょっとそんなことがあったので前置きが長くなりましたが、さっそく
ツムツムグランプリ(美女と野獣杯)の分析結果を報告致します。



分析方法は過去ログを参照下さい。
何も変えておりません。

【永久保存版】最強ツム最新版(2018年最終版)その1 第4回までのおさらい編


また、過去の結果のまとめ版は以下を参照下さい
【永久保存版】最強ツム最新版(2018年最終版)その2 第5回ライオンキング杯分析
【永久保存版】最強ツム最新版(2018年最終版)その3 無課金者仕様


以下は参考データです。閲覧省略可。
【永久保存版】最強ツム最新版(2018年最終版)その4 主要ツムのスキルレベル上昇による効果


それでは以上を踏まえた上で、
ここからが第6回(美女と野獣杯)の結果となります


①パレート図
本図はグランプリで使われたツムの合計数を示しております
左に行くほど使われたツムということです
up_IMG_8776.jpg

ガストン、ポット夫人は予想通りでしたね。
ヴァネロペは自分の中では穴馬でしたが、
今回はスタンバイの中でも比較的はっきりと
使えるものと使えないものに分かれた
感じでしょうか?
ミセスはやはり安定感バツグンですね。



②ツムごとのスコア個別プロット (スタンバイ補正=75%)
こちらは各ツムごとのスコアを並べたものになります。
ただしスタンバイツムは実際のスコアx0.75の処理をしております
(スタンバイ補正値については過去ログ参照下さい)
up_IMG_8777.jpg
*サンプル数が4以下のツムは除いております

この図を見ると、
これまでほとんどの場合でミセスが1強に近い成績だったのですが、
今回はガストンやポット夫人も同等(以上?)かなと見えます。

これからスタンバイするペリウィンクルもかなり強いかもですね!←予想大外し

ホリアリ、ジャックジャック、ハロドナもこれまでの好成績を再度証明できたかと思います。

マレドラは今回、分が悪かったか他のツムを使われたか?で伸びませんでしたが、
それでも強いのは証明できてるかなと思います。

あとはカジュラプとアニバミッキーですね。
アニバミッキーは毎回成績が変わるので判断が難しいです(笑)



③ツムレベルごとのツムごとのスコア個別プロット
②の数値に対して、主要ツム(スコア平均値3500万以上)
スキルレベルごとに分けたグラフになります。
↓スキレベ値とツムプラス値の関係
1=±0~+4、2=+5~+29、3=+30~+44、3+=+45以上
up_IMG_8778.jpg


④ ③のグラフに対してスキレベ=3のみ切りとったグラフ
up_IMG_8779.jpg

これを見ると、スキレベ3に達してすぐくらいで比較すると
ガストンやポット夫人の方がもしかしたら強い可能性が示唆されております。
ペリウィンクルはサンプル数が少ないのですが、
これもかなり強い可能性が示唆されております。

マレドラが一番下って(笑)
たぶんこの表に載ってるツムが必要十分に強いツムなんじゃないかなね?
(´Д`)(乱暴)



⑤主要ツムごとのスキレベごとのスコア比較
これは③のグラフを軸変換しただけとなります。
なのでスタンバイ補正ありで、スキレベの数値は③項を参照下さい。
up_IMG_8780.jpg
ガストンよりもポット夫人の方がスキレベによる上昇がやや大きく見えます。
やはりガストンの方がいろんな意味で安定し、
ポット夫人の方が比較的爆発性があると思います。
ヴァネロペはスキレベアップによる恩恵がスキル発動数じゃないのが原因なのか
スキレベ上昇ごとの効果は小さいのかもしれません。(今後もう少しきちんと要調査ですね)


以上をまとめます。


【永久保存版】最強ツム最新版(2018年最終版)その3 無課金者仕様
での総括に対して追記した形でまとめたいと思います。


・SSSランク
ガストン(New!:暫定)
ポット夫人(New!:暫定)
ミセス・インクレディブル(超安定)


・SSランク
ペリウィンクル(New!:暫定)←SSSに近い
カジュアルウェアラプンツェル(New!:暫定)
マレフィセントドラゴン(安定)
ハロウィーンドナルド(安定)
ジャックジャック(安定)
ホリデーアリエル(安定かなと)


・Sランク
ヴァネロペ(New!:暫定)
アニバーサリーミッキー2018(再浮上)
ピート(たぶん安定)
ルーク・スカイウォーカー(たぶん安定)
ロイヤルフレンドシップミッキー(今までの功績で)


・Aランク
キングミッキー(今までの功績で)
イースターミニー(今までの功績で)
ミスター・インクレディブル (今までの功績で)
アニバーサリーミニー2018(次で真価証明できるか?)


*ペリウィンクルはもう少しいろんな人が使い出してからにします

以下は申し訳ありませんが、
過去の結果を総合的に判断して
いったん脱落組(再浮上の可能性あり)とさせて頂きます。
(ちょっと厳しい措置かもしれませんが( ̄人 ̄)
・シンバ
・プンバァ
・ホリデーオーロラ
・ホリデーベル
・ロイヤルフレンドシップグーフィー
・ウッディ
・ジャファー
・パティシエデール
・バタフライアリス

ようやくSSSに新加入者が出てきましたね!(゚∀゚)
次が真価を問われると思いますが、
次もガストンとポット夫人には頑張って頂きたいと思います!
(ゲットしたから言ってるんじゃないですが(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

待ってました!

やはり、ガストン、ポット夫人が来ましたね〜

今回は本当にスタンバイ組が多かったですね!今月のグランプリも、バレミニと、ペリの結果が楽しみですo(^▽^)o

めじさん、前コメントでお優しい言葉ありがとうございました!無理せずに頑張りますね!

ダイエット?成功おめでとうございます!
1日1食とありましたが、朝と昼食べなくてお腹空かないんですか?私は仕事中も、お腹空いてお菓子つまんでます笑

ダイエット成功おめでとうございます!(ちがうかー!)車通勤の身としては通勤時に歩けて健康的でいいなぁとおもいました、ラーメン食べつつならよりいいですね!
ツムランですが、いよいよミセス一強がくずれてきましたね!せっかくたくさんのツムがいるんだから、いろいろ使えるゲームバランスにしてほしいですね。
今日2回目のアンケートがきたんで、恨み辛みを控えめに書き殴ってやりました。もう少しいいツム当たるようにして満足感を高めさせてください、などと。そして、イベントのプレミアムチケを引いたところ、、、ランドールでした!きっとアンケートなんてみてないんでしょうね、、、泣 真のクズガチャ運持ちはきっと私です、、、まぁそのうち当たるだろうと気長にやります。

Re: 待ってました!

まややん、いつもありがとうございます。

まややんからのたびたびのあおりにも関わらず、
遅くなって申し訳ありません(土下座)


今回はスタンバイ率が異常に高かったですね。
これからどんどんそのような傾向になっていくのでしょうか?(白目)

次のグランプリはペリウィンクルは必ず来そうですが、
個人的にはバレンタインミニーに期待しております!(持っているから(笑)
デイジ―もマリーもどんな感じになるか楽しみです。


朝は平日についてはもう中学生の時から食べてないので余裕でしたが、
昼飯を食べなくても大丈夫になってきたのは、
ちょうどツムツムランドを初めてハマり出した頃からです(;´Д`)(10ヶ月前くらい)
最近はそんなことなくなりましたが、
ツムツムカップなどで熾烈な争いだった場合、
なんか飯食べてる時間がもったいなくなりまして・・・←廃人

そんなこんなしているうちに慣れました。


何かありましたらまたよろしくお願い致します。




> やはり、ガストン、ポット夫人が来ましたね〜
>
> 今回は本当にスタンバイ組が多かったですね!今月のグランプリも、バレミニと、ペリの結果が楽しみですo(^▽^)o
>
> めじさん、前コメントでお優しい言葉ありがとうございました!無理せずに頑張りますね!
>
> ダイエット?成功おめでとうございます!
> 1日1食とありましたが、朝と昼食べなくてお腹空かないんですか?私は仕事中も、お腹空いてお菓子つまんでます笑

Re: タイトルなし

ほぼ無課金者さん、いつもありがとうございます。

ありがとうございます!
ま、元がやばかったですからね(´Д`)
少し痩せないととはずっと思ってたので・・・

車通勤だと運動しようと思ったら別途なにかしないといけませんから大変ですよね。
自分の場合は通勤しながらなので、ツムツムランドの時間をつぶして
別途なにか運動をしなくて良かったので非常に効率的で良かったです。
(少しだけバスでやる時間は潰れてしまいましたが)

ミセス持っている自分からしてみたらもう少しの間は1強でも良かったですが(´Д`)(←ゲス)
でも全体としてはもう少しいろいろな種類のスキルのツムが台頭できる
バランスにして頂きたいとは思います。
なかなかそれって難しいんですけどね。


安定のランドールぇ・・・
もう私も数えきれないほどの経験をしてきたのですが、
プレミアムチケットとか10ダイヤで引くガチャは
もはや「ランドールか、クリストフか、マックスか?ブルーフェアリーか?どれが来る!?」
って意気込みで引くガチャですよね。

そもそもダイヤが高いのでもう少し確率を上げてくれても良いとは思います。
(もしくは駄Sツムを出る割合を下げる)

とりあえず、しばらく耐え忍んで頑張って頂きたいと思います!(懇願)

お菓子集めもかなりつらいと思いますが(笑)
今後ともよろしくお願い致します。




> ダイエット成功おめでとうございます!(ちがうかー!)車通勤の身としては通勤時に歩けて健康的でいいなぁとおもいました、ラーメン食べつつならよりいいですね!
> ツムランですが、いよいよミセス一強がくずれてきましたね!せっかくたくさんのツムがいるんだから、いろいろ使えるゲームバランスにしてほしいですね。
> 今日2回目のアンケートがきたんで、恨み辛みを控えめに書き殴ってやりました。もう少しいいツム当たるようにして満足感を高めさせてください、などと。そして、イベントのプレミアムチケを引いたところ、、、ランドールでした!きっとアンケートなんてみてないんでしょうね、、、泣 真のクズガチャ運持ちはきっと私です、、、まぁそのうち当たるだろうと気長にやります。

めじ

家とか通勤中とかのヒマつぶしにディズニーツムツムランドをやってる人のブログです。
こんな性格なんでヒマつぶしだけど結構いろいろ考えてやってます。
ただし無課金でやっており、ガチ勢ではありませんのであしからず・・・orz
クズ運の私が無課金で運に任せた攻略法を展開出来ればと思います。

ツイッター⇒https://twitter.com/mejiyan