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【祝?】ツムツムリーグ10th アニバーサリー(ではない)開幕と昨日の記事ちょい補足修正

ツムツムリーグ
05 /14 2019
どうもです。

だいたい平日は会社の座席で毎日18時ごろに
いったんスマホを手に取って10分ほど眺めるのですが
(不良社員!)

ツムツムリーグということで一旦は「ナイス!(゚∀゚)」と思いました。

自分的にはツムツムリーグは「プレイ時間」対「報酬」が
もっとも効率の良いイベントのうちの一つだと思っているためです。

「おっしゃ~来週末くらいまで楽できるわ~(´Д`)」
と思ってたら、やっぱりそうでしたか・・・

やっぱり1日に2リーグ開放の面倒なやつ・・・

もはやツムツムカップとグランプリ以外のイベントは
報酬とかそんなんよりもとにかくプレイ時間が短い方が良い
と思ってきてしまっているので、(末期症状)
そろそろ本当にモチベーションがやばいんだなと感じます。

ツムツムリーグについてわからない人は(もはやいないか(笑)
以下参照ください。
ツムツムリーグについての過去記事

これまでと内容自体は変わってませんので。


●昨日の修正をいたします。
探検家ミッキーのスキルについてです。
およそ以前から薄々気づいていたのですが、
当ブログの開設当初からお世話になっている人のうちの一人である
おいちゃん氏にきちんと数値化してもらいました。
(バグだとあとあといろいろ面倒なので、これまで当ブログでは「デカいツムはなんとなく良い」という表現でごまかしてました(笑)

昨日の記事のコメント欄参照

つまり、
●がスキルゲージを通常通り伸ばすマイツム
◯がスキルで出現したスキルゲージをほとんど伸ばさないマイツム
とすると

今回の探検家ミッキーのサンプル動画では、
元々あったマイツムは10個(●x10)で、スキルで出現したマイツムは9個分(◯x9)なので、
普通であれば、91コンボ目で消えたミッキーによるスキルゲージの溜まり量は
●10個分+α(◯9個分)と計算出来てしまいます。
今回のケースではコメントにあるように3個分以上の巨大ツムは2個分に分かれるのですが、
なんと探検家ミッキーは巨大ツムが9個分(←これはさすがに初めて知った大驚愕!)だそうなので、

絵で描くと矢印の先のように変化しているようです。

通常 ⇒実際(探検家ミッキーのサンプル動画)
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯+●⇒●●
◯  ⇒◯
◯  ⇒◯
  ●⇒●
  ●⇒●
  ●⇒●


つまり91コンボ目だけで●17個分(+α)ものスキルゲージが溜まっていることになります。

サンプル動画ではこの後3つでスキルゲージが満タンになっているので
探検家ミッキーのスキル発動数=20だと思いますが
必ず7個分が倍増すると仮定すると・・・
実効スキル発動数は13になります・・・!んっ!?(;゚Д゚) (必ずしも毎回そうはならないのだが)


というわけで、実はこのクールはこれ以上もう一切ガチャを引かずに
グランプリはノースタンバイ、ノーダイヤ!で金エンブレムでOK!とか考えてたのですが、
こんな時間になって迷い始めてきました・・・

まあ、とりあえず今日は死にそうなのでまた明日考えます・・・

おやすみなさいませ。
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コメント

非公開コメント

こんばんわ!
以前クルエラの相談をした者です笑
結局クルエラを手に入れ、前回のイベント無双したのですが、今回のガチャでいきなり探検家ミニーを引いてしまい、メインが一瞬で変わりました笑笑
めっちゃ強いです!
ミッキー欲しかったですが…ミニーでも十分です。

それと記事を見て知ったのですがスキルゲージについてです。スキルによって出たマイツムはゲージ全然貯まらないなー…と思ってたのですがそういう仕様だったのですね…
一気に消えすぎると貯まらないものと思っていましたが…

なんとかダイヤ貯めてミッキーも引きたいと思います!

No title

こんばんは。今日は忙しかったので今頃やっと今日のリーグ7とミッションまで終わりました。
探検家ミッキーがマイスタンバイだとやっぱり有利ですね。早くクリアできました。
動画を穴が空くほど見てますが記事に書いてあること全然理解できません。やっぱりあ・た・まがダメですね。T_T
将棋の駒を指すようにショットするツムの動きを読むのが下手なのですね。もう少し予想が出来たらスコアも稼げると思うんだけどな。
ペリウィンクルスコアレベル1でコンボ177稼ぎました。(キャッスル) ばーばにしては上出来です。

Re: タイトルなし

ぽちさん、再度書き込み誠にありがとうございます!

結局クルエラを手に入れられましたか!
でも前回お聞きした内容を鑑みると、結果的には損ではなかったと思います。

探検家ミニーはいかがなんでしょうか?
是非感触をお聞かせいただきたいとおもいます!

これで今月のグランプリはスタンバイ2体(?)だと思うので
かなり良い結果が期待できそうですね!?(゚∀゚)


スキル発動によって発生したツムが消えた時のスキルゲージの伸びはほとんどないです。
これはアプリのお知らせにもしっかり明記されております。
(「伸びない」とは書いておらず、「異なります」という表現ですが・・・)

わ、私もなんだか引きたくなってきちゃいましたよ・・・

なにかあればどんどん書き込みお願いします。
それでは今後ともよろしくお願い致します。




> こんばんわ!
> 以前クルエラの相談をした者です笑
> 結局クルエラを手に入れ、前回のイベント無双したのですが、今回のガチャでいきなり探検家ミニーを引いてしまい、メインが一瞬で変わりました笑笑
> めっちゃ強いです!
> ミッキー欲しかったですが…ミニーでも十分です。
>
> それと記事を見て知ったのですがスキルゲージについてです。スキルによって出たマイツムはゲージ全然貯まらないなー…と思ってたのですがそういう仕様だったのですね…
> 一気に消えすぎると貯まらないものと思っていましたが…
>
> なんとかダイヤ貯めてミッキーも引きたいと思います!

Re: No title

ばーばさん、いつもありがとうございます。

探検家ミッキーの使い心地はいかがでしょうか?
ツムツムリーグはそこそこサクっと終わるので個人的には好きなのですが、
リーグとはいえ実質はリアルガチ対戦じゃないので評判は良くない気がします。

あれ・・・全然わかりませんでしたか・・・
説明が下手なのは私の専売特許なのでお許しくださいm(_ _)m
要するにスキルによって発生したツムだけどスキルゲージを通常通り伸ばしてくれるのでお得ということです。
んまあこの辺も慣れなので大丈夫ですよ!

ペリウィンクルもだいぶ使えてきてますね!
ペリウィンクルはコンボ伸ばす点では最強ですから
是非200コンボ超え期待してます。

それではまた情報をお待ちしております。



> こんばんは。今日は忙しかったので今頃やっと今日のリーグ7とミッションまで終わりました。
> 探検家ミッキーがマイスタンバイだとやっぱり有利ですね。早くクリアできました。
> 動画を穴が空くほど見てますが記事に書いてあること全然理解できません。やっぱりあ・た・まがダメですね。T_T
> 将棋の駒を指すようにショットするツムの動きを読むのが下手なのですね。もう少し予想が出来たらスコアも稼げると思うんだけどな。
> ペリウィンクルスコアレベル1でコンボ177稼ぎました。(キャッスル) ばーばにしては上出来です。

めじ

家とか通勤中とかのヒマつぶしにディズニーツムツムランドをやってる人のブログです。
こんな性格なんでヒマつぶしだけど結構いろいろ考えてやってます。
ただし無課金でやっており、ガチ勢ではありませんのであしからず・・・orz
クズ運の私が無課金で運に任せた攻略法を展開出来ればと思います。

ツイッター⇒https://twitter.com/mejiyan