FC2ブログ

新ガチャ情報 (20190821) ヘロヘロ短縮版(やや長め)

Sレアツム
08 /22 2019
どうもです。

本日は大変遅くなりましたが、
さすがに連休明け最初の週なので
ドタバタ炎上中でございます( ̄д ̄)

昨日、予定外の酒飲み会なんて行ってる場合じゃなかったぜ(白目)


というわけで、
酒飲み、ツムツムカップ、仕事炎上の3点セットのおかげで
絶賛ヘロヘロ中なので、(最近流行りの)手短版ですみませんが、
本日発表の新ガチャについて感想を書きたいと思います。

あと、近日発表しますが、新たな趣味が出来てしまいまして(´Д`)


・スカー 予測スキル発動数 = 18か19 (Max時)
5コンボ(以上)確定のスキルは安定感はあるものの、
このタイプのスキルだと5コンボ程度ではパッとしないかなというのが
最近のトレンドな気がします。
(ウッディ保安官みたいなタイプ)

なので可もなく不可もなくという印象です。
グランプリではそれなりに活躍してくれるんじゃないかとは思います。
(が、それ以降はそこまで出番はないと思います)


・こどもシンバ 予測スキル発動数 = 19か20 (Max時)
こちらは一旦まとめて7コンボ確定(なのかな?)なので
スキル内容的にはスカーより魅力的ですね。
一旦まとめるのでアイテムの影響が受けにくいと思われますし、
対象範囲が広いのでスキル内容は期待できます。
(*が、サンプル動画は結構盛られてる可能性がありますけどね)

が、スキル発動数は決して軽くはないと思います。
ですが、これならギリギリ許容範囲か・・・そうじゃないか・・・というところだと思います・・・

それを差し引いても、現状はスカーよりこどもシンバの方が魅力を感じます。


・こどもナラ 予測スキル発動数 = 20か21 たぶん18 (Max時)
こちらはスキルが重たい。
スカーとこどもシンバの悪いとこ取りをした印象
しかありません・・・

が、それでもグランプリではそこそこやってくれるんじゃないかなと。
以降は出番なしだと思います。



総括としては
「こどもシンバ」まで待ち (なので、またWマイツムデコはおあずけです)
こどもシンバを10+1で1回引くが、(当たらないだろうので)2回目以降は状況を見て考えます。
(1回で当たったら10+1はもう引かないと思います)
当たらなかった場合はいずれにしても毎日の10ダイアはやるかな


というわけで最近更新頻度がやばいですが、
これからもよろしくお願い致します。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ほぼ無課金だからこういうツム評価助かります

めじさんなりの推測?はとても面白いし参考になります!
ありがとうございます(*´v`)

No title

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
パソコンからの投稿です。こんな顔文字が出ました。

もうここんところすっかりやる気なくなりました。
新ツム情報ありがとうございます。もうダイアも33連ガチャできるまで貯まりましたがどうでもよくなっています。でもこどもシンバ可愛いですね。

めじさん カップ戦飛ばされてますね。楽しみ~♪
ばーばはチケホルは確保できましたので終了です。最終日頑張ったらS確ツム狙えそうですがもうどうでもいいです。無気力~~~。°°(≧□≦)°°。

めじさんもあまりご無理されませんようにね。

Re: No title

みるみるさん、訪問と書き込みありがとうございます!

完全に自分の所感なので完全にはアテになりませんが、
そこそこ経験はしてますので、他の人の意見も取り入れつつ
当ブログも参考にして頂けたらと思います。

無課金ですとこういう情報必要ですよね。

それではまたよろしくお願い致します。



> ほぼ無課金だからこういうツム評価助かります

Re: タイトルなし

べりぃさん、いつもありがとうございます!
(ってここは初でしたかな?)

はい、ツムの感想は推測ですよ(笑)
最近はだいぶ予測が当たるようになってきましたが、
かつてはいろいろ予想外しの前科もありましたので(´Д`)
他の人の意見も聞いてくださいネ。

それではまたよろしくお願い致します。



> めじさんなりの推測?はとても面白いし参考になります!
> ありがとうございます(*´v`)

Re: No title

ばーばさん、いつもありがとうございます!

パソコン復活おめでとうございます!(?)
なんかすごい口の顔文字5人組ですね!

ばーばさん!プッツンするのはまだ早いですよ!
(気持ちはわかりますが)

とりあえずツムツムリーグなので、時間が空いたらテレビ見ながらポイポイして
適当に終わらせておいてくださいね!
ばーばさんはツム的にはもう戦力十分なのでここでやめたらもったいない!

ツムツムカップでチケットホルダー獲得されたのですね。
それで十分だと思います。
とりあえずチケットホルダーとプラスチケットだけ回収お願いします!

僕ちょっと今週はほんときつかったので
また来週からがんばりたいと思いますので(来週もしんどいって言ってると思いますが(´Д`)
今後ともよろしくお願い致します。




> (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
> パソコンからの投稿です。こんな顔文字が出ました。
>
> もうここんところすっかりやる気なくなりました。
> 新ツム情報ありがとうございます。もうダイアも33連ガチャできるまで貯まりましたがどうでもよくなっています。でもこどもシンバ可愛いですね。
>
> めじさん カップ戦飛ばされてますね。楽しみ~♪
> ばーばはチケホルは確保できましたので終了です。最終日頑張ったらS確ツム狙えそうですがもうどうでもいいです。無気力~~~。°°(≧□≦)°°。
>
> めじさんもあまりご無理されませんようにね。

めじ

家とか通勤中とかのヒマつぶしにディズニーツムツムランドをやってる人のブログです。
こんな性格なんでヒマつぶしだけど結構いろいろ考えてやってます。
ただし無課金でやっており、ガチ勢ではありませんのであしからず・・・orz
クズ運の私が無課金で運に任せた攻略法を展開出来ればと思います。

ツイッター⇒https://twitter.com/mejiyan