FC2ブログ

ツムツムリーグ5th開幕

ツムツムリーグ
08 /21 2018
甲子園が終了しました本日ですが
ツムツムランドでは熱い熱いツムツムリーグが開幕しましたね(棒読み)

昨日までお知らせで新ツム&新イベントまもなく!(いつもの)
みたいなのがありましたが、まさかツムツムリーグだったとは・・・合掌( ̄人 ̄)

まずは恒例の「普段怠っているプレゼントの回収」からです。
コインはこの2週間ほどでマックイーンキングミッキーピート
使い込んでしまっていたのでだいぶ減っておりました。

左:before 右:after
up_IMG_6100.pngup_IMG_6101.png


S確バブル2個(もはやうれしくない)キングドナルド確定バブル(正直いらない)
をチャンスチケットで回収した結果が以下の通りです。
(レインボーバブルはチャンチケがないのでまだプレゼントで待機)

up_IMG_6102.png

ピート(重複) Good job!
up_IMG_6103.png

ティンカー・ベル(重複)
up_IMG_6104.png

ドナルド王(重複) いらない
up_IMG_6106.png


本題に入りましょう

ツムツムリーグもこれまでの仕様であれば
冷静にトータル的に考えると一番楽に稼げるイベントだったので、
つまらないなりにも「まあ、いいでしょう」感はあったのですが、
先日の仕様変更により真のポイポイイベントと化しました

これまでのツムツムリーグの利点は以下のとおりでした
①報酬でもらえるチャンチケ数が多い
 これは仕様変更前の
 「チャンス棚を空にする⇒パレード⇒ツム確バブル⇒チャンチケ回収」
 の方法により大量にツムプラスが可能でした
②基本、ポイポイイベントなので、ツムプラスしたいツムで適当にゲームを行うことで
 ツム確バブルの出現頻度をイベントを円滑に進めながらにして高めることが出来た

 ツムツムリーグはスコアを調整すれば良いイベントなので、
 わざわざ最強ツムを選ぶ必要がありません

では先日の仕様変更によりどのように変わったのかといいますと・・・

もうお分かりかと思いますが
ツム確定バブルが無くなったので①②共に全く使えないということです!

つまり、かなり消化試合的なイベントとなったわけであります。

いや、まてよ・・・

もしかしてツムプラスチケット大量放出なんじゃ・・・?
と期待しましたが、

報酬は以下のとおりでした。(ミッションも含む)

up_IMG_6108.png

up_IMG_6109.png

up_IMG_6110.png


おめえ、ツムプラスチケット2枚かよ!
(呆れを通り越して失笑!)

デイリーミッションの方も空バブル2000個はこれまで通りやりません(笑)
それ以外はそこそこ普通にやってれば達成できると思いますが、
500コンボも日によってはやらない可能性大


最後に進捗状況です。
リーグ1:1勝
リーグ2:3勝
リーグ3:5勝
リーグ3までは前回に対して必要勝利数減った気がするが・・・
気のせいですかね?

初期状態
up_IMG_6107.png

リーグ4昇格時点
up_IMG_6114.png


では引き続きあと2週間ほど・・・(なげえ・・・)ツムツムリーグをお楽しみ下さい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

めじ

家とか通勤中とかのヒマつぶしにディズニーツムツムランドをやってる人のブログです。
こんな性格なんでヒマつぶしだけど結構いろいろ考えてやってます。
ただし無課金でやっており、ガチ勢ではありませんのであしからず・・・orz
クズ運の私が無課金で運に任せた攻略法を展開出来ればと思います。

ツイッター⇒https://twitter.com/mejiyan