FC2ブログ

2018/6/25更新のキャッスル考察その2 (ルーク)

キャッスル
07 /01 2018
どうもです。
日頃の疲労(ツムツム疲れなんじゃ?(;´Д`))で更新がおそくなりましたが、
いよいよツムツムリーグという苦行が終わり、
明日から(?)のツムツムカップに備えようかと思います。
(今週は仕事が死にそうなので早くも戦意喪失モード)

ツムツムカップはこれまで水曜開始か金曜開始だったのですが、
自分が知る限り月曜開始は初なのではないかと思います。

というわけでまず近況を報告したのち、
ルークのキャッスル動画をあげて今日のブログとしたいと思います。


近況として
昨日、我が家でガチャが2件行われてたのでその報告です。

まず、娘アカのSレア欠乏症が目下の課題でしたので、
ダイヤ50個キャッシュバックと26万の両方受け取れるうちに
ガチャ(S確定10回+1回)に踏み切りました。
その結果を今回は特別にノーカットでお送りいたします。

ちなみにガチャするまでに持っていたSレアは全部で以下の5体でした
・キングプルート
・ミゲル
・ヘクター
・カイロ・レン
・ロイヤルなんとかかんとかドナルド


ではまいります

up_IMG_3349.png

up_IMG_3350.png

up_IMG_3351.png

up_IMG_3352.png

up_IMG_3353.png

up_IMG_3354.png


ん?これS確定なんよな?と思い始めた7つめ

up_IMG_3355.png

出た!シゲル・リヴェラ!かぶった!
恐れていたことが起こってしまいました!
(娘とともに6月一番の冷汗!)


娘と戦意喪失のまま消化試合を進めます。

up_IMG_3356.png

up_IMG_3357.png

お!スティッチが出た!
いや~助かった!スティッチありがとう!
娘と共にものすごい安堵し、心が一つになれました。

(サブツムとして活用させて頂きますm(_ _)m

up_IMG_3358.png

up_IMG_3359.png

up_IMG_3361.png

最悪の事態だけは免れました。
とりあえずロイヤルドナルドがそこそこ使えそうで
サブ要因が足りないのでSなら何でもよかったので。


いちおうロイヤルドナルドのキャッスル成績参考。
メンバー揃ったら結構いけそうな気がする。
up_IMG_3362.png



で、昨日競馬見ながら昼寝してる間に嫁ちゃんも10+1回ガチャやってたらしく
おめ!マックイーン出とるやん!(;゚Д゚)
(上から2番目の人)

up_IMG_5706.png



前置きが長すぎましたが

まずは動画です。



●全体の攻略法
前回も書きましたがなんだかんだ初手はやや左斜め上が一番安定する気がします。
ハマる時も大いにありますが、コンボる時も結構ある。

途中は2回気を付けるポイントがありますね。
・今回の動画の2分ちょいから3分ちょいまでの間
ここがおそらく一番の難所です。
緑スライムと氷が同時に出てくるのですが、この間通常の爆弾と矢印は全く出て来ません。
運良くこの状況になる前の爆弾を残せてればよいのですが、
なかなか残すのも大変だと気づきました。(前回の記事で残すと良いとか書きましたが)

ここはスキルの発動も辛いのですが、なるべく目の前のツムバブルと空バブルを泥臭く割って
盤上を回転させなくてはなりません。
しばらくすると下から自身をアロー化するアイテムが出て来るのでそれが出てきたらあとは楽勝です。


・今回の動画の7分ちょいから7分45秒くらいの間
ここも性質は上記と同じような感じなのですが、
こちらは比較的早い段階で下からボムと矢印が湧いてくるので、
それまでは泥臭く行きましょう。


上記両者ともアイテムを割るスキルを持ってるツムをマイツムにするとスムーズかな?
1回目の方はルーク使ってても結構捌くのがきついが・・・


●ルークの攻略法
ルークは前回のキャッスルより後半の失速感はだいぶ軽減された印象です。
前半はダラダラ適当にスキルぶっ放してればよいと思いますが、
中盤、後半はスキルを使うことを中心に考えてます。
例えば残り1つ2つでスキルゲージが溜まりそうになったら爆弾やアローを使ってでも溜める。
とか。

ま、スコアそんな高くないんでもう少し頑張ります。
明日からツムツムカップでそれどころではないですが・・・orz

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

めじ

家とか通勤中とかのヒマつぶしにディズニーツムツムランドをやってる人のブログです。
こんな性格なんでヒマつぶしだけど結構いろいろ考えてやってます。
ただし無課金でやっており、ガチ勢ではありませんのであしからず・・・orz
クズ運の私が無課金で運に任せた攻略法を展開出来ればと思います。

ツイッター⇒https://twitter.com/mejiyan